· 

明日の日本は?

 

お誘いがあって、

 

明日の日本のトップに立っているかもしれない方…のお話を聞きに行ってきました。

 

 

時間の都合で細かい政策の話までにはなりませんでしたが、

 

私としては、それはそれ、

 

まずは、やるべきことを淡々と、当たり前に進められること、

 

そして、

 

おかしくなってしまった日本を取り戻すことに注力して欲しい。

 

そんな気持ちで話を聞いていました。

 

 

そんなに政治に熱心なわけでもなく党員でもない私に、

 

投票権はありませんし、

 

どの方がどんな日本にしてくれるのか、

 

正確なところを把握できるまで…というか、

 

テレビやインターネットで流れる討論会を見るだけでは、

 

そんなに詳細なところまでは把握できない部分もありますが、

 

明らかに考え方の違う人には勝ってほしくないな…そんな気持ちが強くなりました。

 

 

一応、みんな同じ党の所属なんだから、

 

細かいところではちがうけど、大きな流れでは同じ方向を向いているはずだし、

 

突っ走りそうなっても、それなりに歯止めがかかるはずなのですが、

 

今回の乱立では、

 

主義主張が異なる部分を見せようとするためか、一抹の不安が感じられるのも事実。

 

 

ちゃんとバランスのとれた方…もしくは、とれる方が選ばれることを望んでいます。