ひとりごと

ひとりごと · 2024/07/03
昨日、お誘いを受けて大阪万博に出展する、とある国のイベントへ。 本音を言うと、 イベントに興味があった訳ではなくて、 イベントのある建物が久しぶりなので、それに惹かれた…というところが大きいです。 少し早めに行って、久しぶりにゆっくり見学しよう…と企んでました。

ひとりごと · 2024/06/21
6月も後半になって、 いつもの衣替え。

ひとりごと · 2024/06/02
今回は、 「茶の湯 小間と広間 『風炉』」

ひとりごと · 2024/05/31
昨日の丁張の時、 ここ数ヶ月、痛みが続いている膝が最悪の状態。 湿布して、サポーターして、出かけましたが、 ずっと微妙に片足を引きずって歩いている状態。 時間が解決するか、 体を動かし始めたらマシになるかな…と、 淡い期待をして、朝、家を出たけど、 自分では薄々気が付いていたとおり、 この日の痛みはいつもと違ったようで、...
ひとりごと · 2024/05/28
打合せ。 …と思って事務所を出たら、 阪急電車止まってるやん。 ということで、JRで移動。 早めに行って前打合せをするつもりが、 ちょうどいい時間に到着し、前打合せは1分…ぐらいかな。 間に合ったから良かったけどね。 ありがとうございました。
ひとりごと · 2024/05/26
とある新駅。 テント屋根の重なり ↓ はいいんだけど、

ひとりごと · 2024/05/08
席主さまとのご縁で、 長らくのご無沙汰のご挨拶も兼ねてお茶会へ。

ひとりごと · 2024/05/07
こんな ↓ 、

ひとりごと · 2024/04/25
5月からは風炉。 …ということで、

ひとりごと · 2024/04/05
ちょっと待っていた桜が、 一気に来ましたね。

さらに表示する